kuniomikun’s diary

借金でもがいてる人いますか?

トーキックの重要性

こんにちわ!

底辺サラリーマンは今日もコンビニにピットインしてポチポチ思った事を残していきます。

 

突然ですが皆さんフットサルをやった事がありますか?

コートが小さくて、ボールも少し重くて、人数も5人で行う競技です

 

日本でもやっとフットサルの人工も増え始めてきているようです「調べてない」

 

このフットサルはシュートの時よくトーキックを使います。

よくこれは早いモーションでGKが反応し難いからって言いますが、確かにそれもあります。

ただ、シュートを打つ側はそんな事考えてトーキックを選択してないと思います

理由は強いシュートを打つフィジカルがなくても、

「低くて強い弾道のシュートが打てるから」

だと思います

 

フィジカルが無いというのは、その選手個人的にフィジカルの能力が低いというのと、試合で消耗してフィニッシュの場面で力が残っていない、この2つが考えられます。

 

何でトーキックだと強い低くシュートが打てるのかを説明すると面倒臭いので、やめます

 

サッカーの試合を見ていると、トーキックでシュートを決めるのが上手いのはやはり南米の選手が多いですね。とくにスアレスはシュートバリエーションが多い。

 

日本人に目を向けると....

 

ここが、得点力不足の解決の鍵になると思います。

 

 

底辺がうるせーな

多重債務者のくせに

 

しかも小学生にサッカーを教える時、トーキックなんて教えた事ないわ。

 

でもこれからの時代、サッカーはフットサルとのハイブリッドになってくると本気で思います

 

交代も自由になって、ルールも少しずつ変わる気がする

 

 

結局何が言いたいかわかりませんが、最後まで読んで頂きありがとうございました😭

 

借金返せる副業か、仕事あったら教えて下さい

 

因みになんで借金したかというと、仮想通貨とウインチケットで負けたからです。

 

それでは🤲